PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪飴ちゃん事情

061002_2041_0001.jpg

こんばんわぁ
さて、写真は「飴ちゃん」です
アタシはバッグに入れて持ち歩いてます(笑)

大阪はお姉ちゃんから、おばちゃんまで飴持ち歩き率が非常に高いのです
アタシもいつも持っていて小腹が空いた時などに利用しています
さすがに電車の中でハンバーガーなど食べる勇気はありませんが
飴なら一瞬パクっと口に入れたらあとはそのままでいいので下品になりません
ガムも眠気さましにはイイのですが人前でクチャクチャ噛むのと
噛み終わったガムを紙につつんで捨てる場所がないと
それをバッグにでも入れておかないとならないのがちょっと面倒です

飴はこそっと食べれて口も動かさずにすむし
初めて仕事などで会った女の子にも「食べます?」とすすめて
お友達になれるコトもあります

イイコトづくめの飴ちゃんですが、どーもねぇ
男性受けはいまいちです(笑)
甘いものを、そう好まない男性に「飴ちゃん食べる?」と聞くと
ムッとしたような顔で「いらない」と言われます
そのうえ「飴ちゃん、って言い方が変」とまで言われた事も(爆)

大阪では飴は「飴ちゃん」でいいのです(深く突っ込まないでネ、自信ナイので..笑)
なので「飴ちゃん食べる?」は仲良くしましょうと言う意味なので
べつに食べたくなくても一応もらってやってほしいと思うアタシなのでした


スポンサーサイト

| 未分類 | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

