PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西人

関西人は気さくだ

皆よくしゃべる

道に迷って聞いたりしてもしつこいぐらい教えてくれる

私はあまりおしゃべりではナイ

関西弁も話さない

だからこの土地は時々とまどう

スーパーで買い物して袋につめていた時に
いきなり見ず知らずの女性に
使ってる香水を教えてくれと言われたコトがあった
「は?」とマヌケな返答をしたが
イイ匂いだから自分も同じのが欲しいと言われ
あわてて今日、何をつけてたっけと思い出すのに数秒かかった

香水のブランドと商品名を言うと
「それいくら?」
「どこに売ってる?」
とまで聞いてくる

「ぇーと。。。多分どこのデパートでもありますよ。
値段は、ぅー忘れちゃったけどそんなに高くはなかったと思いマスよ」
と言うと
礼を言われ微笑まれた
なんかわからずにとっさに営業スマイルを返す

でも「ありがとぉ」と語尾が独特な西の言葉と
見知らぬ女性の笑顔はイヤじゃなかった


だってきっとそんな関西が私は好きなのだから

人情やあたたかさがまだココには残ってる
遠い昔にとっくにどこかに置いてきた優しさが残ってる

そんな場所だから


| 未分類 | 04:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

